SSブログ

腹巻ダイエットの注意点は 僕なりの考察

巷では腹巻ダイエットなるものが流行っているみたいです。

僕も毎年冬になると欠かさず腹巻をします。

僕にとっての腹巻の効果は、先日のブログ『腹巻僕なりの効果』で書きましたが。

僕が勤めてるコンビニでも本のコーナーに腹巻ダイエットの本が並んでいます。

本と一緒に派手な腹巻が付いて1000円くらいと、腹巻が付いている割には安いと思います。

この本に付いている腹巻には前後にポケットが付いていて、その中にカイロを入れるみたいです。

このカイロで肝臓を温め、代謝を活発にすることによってダイエットの効果を得られるということのようです。

肝臓はすべての血液が通るところで、肝臓を温めることによって温かくなった血液が全身に行き渡ることになります。

僕が立ち読みした本では一日10分くらいやることによって手軽にダイエットできるらしいです。

さてこの腹巻ダイエットをする上で注意すべき点を僕なりに考えてみたいと思います。

まず肝臓を温めることは良いのですが、あまり長時間肝臓を温めると反って肝臓に負担をかけることになると思います。

それからカイロを使って温めるということは、同時に体も乾燥させてしまいます。

それと肝臓は人間にとって体温調節の要となる臓器です。

人が安静にしている時は、体温調節の50%以上が肝臓で行われています。

肝臓を長時間温めることによって、肝臓の持つ体温調節機能自体を狂わせることのないよう十分に注意する必要があると思います。

腹巻ダイエットに挑戦する方は是非この点に気を付けて頑張った方が良いのではないかと僕は思うのです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。