SSブログ

月に願いを 三日月を3回続けてみると願いが叶う!

今夜ふと夜空を見上げると、きれいな三日月が見えました。

遠い遠い昔、僕が高校受験の年に、父親から

『三日月を3回続けて見ると願いが叶う。』と言われ

その頃はいつも三日月を見ていました。

3回続けて見た記憶があります。

そのおかげか、無事希望していた高校受験にも合格しましたが。

このことは本当かどうかは別にして、思考は現実化するという考えに通ずるのでしょう。

3回続けて三日月を見るという、天候にも左右されなかなか難しく最短でも三ヶ月かかるような努力をしてまでも叶えたい事がある、

それを叶えるために日々努力をする。

また3回続けて見れたという幸運も持ち合わすことができる。

それゆえにおのずと願いは叶うのでしょう。

腹巻 僕なりの効果は

寒い季節になってきました。僕は岩手に住んでいるというと、都会の方はさぞかし冬は寒いんだろうなあ、と思われることでしょう。

まさにその通り岩手の冬は寒いです。

寒くなると僕は腹巻をします。

腹巻の効果を僕なりに書いてみると、

・腹巻をしておなかを温めることによって足の冷たさが解消され熟睡できる

 これはおなかを温めると、おなかに行く分の血液が冷たい足に向かうためと考えられます。

 僕は無精者で、真冬でも布団を掛けて寝ることはしません。
 布団を掛けることがめんどうだし、布団の圧迫感が嫌なのです。
 そのかわり腹巻をして部屋を暖かくして寝ています。

便通が良くなります

 おなかを温めると腸の動きが活発になるせいか、便秘になることがありません。

太るのを抑制してくれます

 僕は少し窮屈なくらいの腹巻をしているので、おなかが圧迫されているので、いつもの食事の量でも満腹感を得ることができるので食べ過ぎるということがなくなります。

 僕は太り易い体質だと自分では思うのですが、僕が太るのは決まって夏に美味しい果物やとうもろこしを食べ過ぎた時です。
 冬に何かを食べ過ぎて太るということは今までありません。 
 これもひとえに腹巻をして、常に満腹感でいられるというか、少し食べてもおなかが出たような気になり、自然に食べすぎに注意するようになるからだと思います。

まあ、僕が腹巻をして得る効果はこんなところでしょうか。

いずれにせよ、おなかを温めて悪いということはないので、まだ腹巻をしたことがない人は是非この冬腹巻をしてその効果を実感してみてください。

一回腹巻をすると離せなくなり、僕の場合は3月いっぱいまで腹巻をして過ごすことになります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。