SSブログ

生姜(ショウガ)ダイエットの疑問 生姜でホントに痩せれるの? [ダイエット]

生姜.jpg
この頃、巷で生姜(ショウガ)ダイエットなるものを見たり聞いたりします。

が、はたしてホントに生姜でダイエットできるのでしょうか?

生姜の効果・効能に関しては前記事で書いてみましたが。

生姜ダイエットの謳い文句には、

血行を促進し、脂肪を燃焼させてくれる、とか、

体温上昇により、体内の余計な水分を排出してくれるので、

結果ダイエット効果があるというものです。

確かに生姜の効能・効果には間違いないと思いますが、

ここで忘れてはいけない生姜の効能・効果があります。

それは、胃を刺激し、食欲を増進させる、ということです。

僕が好きな回転寿司には、生姜でできているガリがおいてあります。

なぜお寿司屋さんにガリなのかというと、

生魚の臭みを取ったり、お客さんの食欲を増進させてくれるという、

一石二鳥の効果があるからです。

この食欲増進とダイエットはどうしても結びつかないでしょう。

この生姜の持つ食欲増進作用は、生姜ダイエットの本や広告には絶対出てきません。

食欲が増したらダイエットになりませんものね。

それから、よく生姜紅茶を飲んでダイエットなるものを見ますが、

生姜入れて飲むと、はっきり言っておいしくはないです。

それを3時間おきに飲んでください、と言われても、かなりの苦痛です。

飲みやすいようにハチミツを入れて、と書いてますが、

ハチミツを入れたら缶コーヒー1本を飲む程のカロリーを得ることになってしまい、

それこそダイエットとは逆効果になってしまいます。

それと、あまり生姜を食べ過ぎると、胃痛などの副作用の心配もあります。


これらのことから、生姜ダイエットを成功させたいのなら、

毎食時生姜を料理に使い、絶対食事の量を増やすことなく、美味しくないのを我慢して生姜の飲み物を最低一日3回以上は飲まなければなりません。

しかし、このくらいの根性がある人は、何も生姜に限らず、

どんなダイエットに挑戦しても成功するんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

  
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。