SSブログ

ムンクの『叫び』のCGアニメの動画が怖すぎる~

2ムンク.jpg ムンク.jpg


ちょっと気色悪いと言うよりも怖すぎる。
この動画はムンクの『叫び』をよく表現してます。

ムンクの『叫び』の意味はというと、ムンクは日記に、

『私は二人の友人と、歩道を歩いていた。
太陽は沈みかかっていた。
突然、空が血の赤色に変わった。
私は立ち止まり、酷い疲れを感じて、柵に寄り掛かった。
それは炎の舌と血とが、青黒いフィヨルドと町並みに被さるようであった。
友人は歩き続けたが、私はそこに立ち尽くしたまま不安に震え、戦いていた。
そして私は、自然を貫く果てしない叫びを聞いた。 』

と書かれています。

ムンクの『叫び』は、自然の叫びを聞いたムンク自身がその叫びに耐えかねて耳を塞いでいる絵だったんですね。

nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。