SSブログ

血圧を下げる食べ物・食材ベスト3 [高血圧]

僕が自分自身の頭で考えた血圧を下げる食べ物・食材ベスト3は、

たまねぎ・・・血液中の悪玉コレステロールを低下させるとともに悪玉コレステロールが血管に付着するのを防いでくれる。
血管年齢若返り!たまねぎは高血圧予防・改善に絶大なる効果』参照

ワカメ・・・塩分の吸収を抑えるとともに血液中の塩分を体外に排出する働きがある。
また血液中のコレステロールを低下させる。
高血圧予防にワカメを 続編』参照

・・・血管を拡張させるとともに血液中のコレステロール・中性脂肪を低下させる。
高血圧予防・改善に酢の効果・効用は』参照

たまねぎを一番に上げた理由としては、食事で最も多く食べる食材であり、また、たまねぎにはケルセチンと硫化アリルという、血圧を下げるのに重要な働きのある成分が二つ含まれているからです。
僕は焼肉等を食べる際は、生のたまねぎを薄くスライスしたものを意識的に多く摂るように心掛けています。

ワカメは塩分過多・濃い味を好む人には絶対お勧めで、塩分を排出する食べ物としては一番だと思います。
生で食べるのが一番効果的です。
僕のうちでは、なぜかカレーを食べるとき絶対生のワカメが出てきます。

酢は毎日飲むことによって血液が下がるのを一番実感できるのではないでしょうか。
血圧を下げるのに即効性があると思います。
毎日血圧を測るのが楽しみになるはずです。

今の時点での僕が思う『血圧を下げる食べ物:食材ベスト3』を書いてみましてが、異論も多いはずです。

これからまだまだ勉強していく中で変わってくることもあると思います。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。