SSブログ

サプリメントまたはドリンクタイプのコラーゲンに肌に張りをもたらす効果があるのか?(前編) [コラーゲン]

サプリメントまたはドリンクタイプのコラーゲンに肌に張りをもたらす効果が本当にあるのでしょうか?

僕みたいに高齢になると、どうしても顔のシワが増えてきて、
風呂に入りながら鏡を見るたびにガッカリするわけですが。

なんとか顔の肌に張りをもたせ少しでもシワをなくすためには?
と考えるようになるわけです。

そこで登場するのが肌に張りをもたらす元になるコラーゲンです。
コラーゲンと聞くと、真っ先に頭に思い浮かぶのは、
スッポンやフカヒレです。
僕はフカヒレで有名な気仙沼の近くに住んでいるので、
フカヒレを食べることは容易にできるわけですが、
それにしてもフカヒレの料理は高価なものですので、
いつも食べるわけにはいきません。
他にもコラーゲンを多く含んでいるのに、
豚足や手羽先等もありますが、僕的にはあまり好きじゃありません。

それじゃてっとり早く、コラーゲンのサプリメントやドリンクタイプのコラーゲンを飲んでみようということになります。
肌にあるコラーゲンに限らず、コラーゲンは日々消失して日々合成されているものです。
ですので日常的に摂取しないと肌に張りを保てないということになります。
特に35~40才を過ぎるとコラーゲンの消失が早まるみたいです。
だから歳を取るごとに肌に張りがなくなりシワも増えていくのでしょう。

日頃からコラーゲンを摂取するという意味でも、
コラーゲンのサプリメントやドリンクタイプのコラーゲンに頼るのは間違っていないと思います。
特に野菜中心の食事をしている方はどうしてもコラーゲンが不足しがちになります。

明日に続く・・・・

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。