SSブログ

2012年 日本プロ野球ドラフト会議 巨人1位指名 菅野 日本ハム1位指名 大谷 に思う

2012年日本プロ野球ドラフト会議で、

巨人は菅野を、日本ハムは大谷を1位指名しました。

巨人が昨年に続き、菅野を1位指名することは分かったいました。

今年は競合するチームがないことから菅野の巨人入団が決定でしょう。

菅野の伯父さんである原監督のいる巨人で頑張って下さい。

ところで、日本ハムが僕が住む岩手の大谷を1位指名しましたが、

大谷はすでにメジャーリーグを目指すことをハッキリと表明しています。

どうして日本ハムがこの期にに及んで大谷を1位指名したのか?

まったく意味が解らないし、僕自身納得もできません。

どうして大谷という一高校生を苦しめることをするんでしょうか?

大谷はもちろん日本ハムへの入団を断わりメジャーに行くのは

判りきっているはずです。

大田は必然的に日本ハムへの入団を断わるのに彼自身苦悩することと思います。

僕は日本ハムのこうした態度には怒りを感じます。

「自分のためだったら人を苦しめてもいい」、そんな考えにつながるようで、

僕は日本ハムに嫌悪感しか抱きません。

まあ、暴力団だったと思われる人に金を払ったことが明るみに出ても監督を続けられる、

という日本プロ野球に関しては、応援する気もないし、関心も既に僕にはないのですが。

同じ岩手でもあり、大谷投手、メジャーでは頑張ってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。