SSブログ

温泉たまご作り またまた失敗 [温泉たまご作り]

思い出したように、今日もまた温泉たまご作りに挑戦しました。

以前9月26日にも温泉たまご作りをしましたが、見事失敗したことはブログで書きましたが。

今日はそのリベンジということです。

とにかく簡単に作るということをもっとうにしています。

まず水1Lを沸騰させ、沸騰したらそのお湯に水200ccを加えかき混ぜます。

そしてそのお湯に中に、冷蔵庫から取り出したたまごを入れ蓋をします。

12分後にたまごを取り出し、水に1分ほどつけました。

たまごを割ってみると、

温泉たまご3.jpg

見た瞬間は、今回は成功したなあ、と思ったんですが、

真ん中にナイフを入れると、

温泉たまご4.jpg

これはもう、なんと言っていいか?

またまた大失敗です。

白身がもっと硬くなってなきゃいけないし、黄身にいたっては生卵とあまり変わっていない。

かなりガッカリの状態です。

簡単に作ろうと考えるのが間違っているのか。

お湯の温度と、お湯に入れておく時間をもっと研究しなきゃならないことを痛感しました。

この失敗したたまごはお昼のでも醤油をかけて食べることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。