SSブログ

UFOキャッチャーの景品 ミドリフグ?

今日の新聞に、生き物を景品にすることに対する批判の記事が載ってましたが。

なんでも、ミドリフグがUFOキャッチャーの景品になっていたという。

ミドリフグとは、なんぞや?ちょうど動画があったので拝借して観ました。



なんかペットショップで観たことがあるかもしれない。

確かに、このかわいらしい魚がUFOキャッチャーの景品として、小さいカプセルに閉じ込められているのを想像するとかわいそうな気になります。

フグ刺しは食べるのに、何故か心情的にかわいそうになる。

僕は釣りが好きで、釣った魚をうちで食べますが、

鹿を狩猟している人達は好きではありません。

生き物を殺しているという行為自体は同じなんだけども、

どうしても鹿を撃つという行為は、僕自身できないし、鹿がかわいそうになってしまう。

多分こういう感情は理屈じゃないんでしょうね。  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。