SSブログ

大津市中2自殺問題 学校と県庁に爆破予告の封書とハガキ [大津市中2自殺関連]

いじめ自殺問題で揺れている大津市の中学と滋賀県庁に、

7月9日、爆破予告などと書かれた封書とハガキが届いた。

中学宛の封書には、『「いじめに関わった生徒と教師はカメラの前で謝罪しろ。さもないと、中学校と市教委と警察を爆破する』という文書が入っていた。

県庁の知事宛のハガキには、『大津市役所と中学校にガス装置と発火装置を仕掛けた。終業式に作動させる』などと手書きで書かれていた。

消印は埼玉だというが、書かれてあった住所は別だという。

爆破予告は犯罪だから認めることはできないが、内容に関しては共感できるものがあります。

僕自身、最低でもいじめに関わった生徒の親と教師は、亡くなった生徒の両親には謝罪するべきだし、誠意ある態度で臨むべきではないか、と思います。

しっかりとした対応も捜査もしてこなかった市教育委員会と警察。

このことに対する不満・批判も国民の中で大きく渦巻いていることは事実でしょう。

ご存知の通り、ネット上ではすでにいじめた生徒・その両親の実名が飛び交っています。

この問題を収束させるには、もはや警察がいじめた生徒たちと見て見ぬふりをした教師を逮捕するというところまで行かないと無理なような気がします。

なお、この事件の詳細を知りたい方は、こちらの方のブログが一番詳しく書かれていると思いますので、参考に。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。