SSブログ

炊飯ジャーで作った甘酒 完成 [甘酒]

炊飯ジャーの保温機能を利用して作った甘酒が完成しました。

作り方は、6月28日のブログをご覧になってください。

甘酒10.jpg

なんか、サラッとしていて甘酒らしくなりました。

食べてみると、前回のよりは甘くなったようです。

でも、ゆうどきネットワークで飲んでた甘酒ほど甘くないみたい。

やはり、もっと甘さを出すには、もち米を使わなきゃダメなのかも知れない。

近いうちになんとか、もち米を使って、また挑戦したいと思っています。

まあ、残りご飯を使ったのだから、今回はこれで満足します。

ちなみに、炊飯ジャーを使わないで作った甘酒がこれです。

作り方は、6月26日のブログをご覧になってください。

11甘酒.jpg

なんかボテッとしていて、甘酒とは言えない感じです。

発酵がうまく進んでなかったのかもしれません。

甘さもなく、ヨーグルトといった味でした。

まあ、でも生まれて初めて作ったので、取り合えず満足しています。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。