SSブログ

尖閣諸島購入寄付金10億円突破

6月1日の石原新太郎東京都知事は記者会見で、

沖縄県尖閣諸島の購入にあてるために集めている寄付金が

7万件約10億1048万円を突破したことを明らかにし、

『都民・国民の国土を守りたいとの強い思いを受け止める』と述べました。

尖閣諸島を購入すると発表してからわずか1ヶ月で

よくこれだけの寄付が集まったものです。

愛国心のある人達がこの世の中でも結構いるんだなあ。

国土を守らなきゃ国は滅んでしまうからね。

だいたいにして尖閣諸島は沖縄県石垣市に属する、国際法上も日本の領土だし、

昭和40年代に尖閣諸島周辺で天然ガス等の資源埋蔵を言われてから

中国・台湾が領有権を主張し始めたのです。

昨年の中国漁船衝突事件の際も政府が中国に対して

毅然とした態度をとりませんでした。

外交的に中国に配慮するなんて、意味がわかりません。

勝手に家に入って来た泥棒に配慮する人がいるでしょうか。

なんとか石原新太郎が都知事でいるうちに

尖閣諸島を購入してもらいたいものです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。