SSブログ

河本の親族、生活保護受給に僕は憤慨する

しかし、河本の母の生活保護受給問題は、

ネット上で収まりがまだつかないみたいですね。

僕もこの日記を借りて怒りを爆発させたいと思います。

河本の親族の母、姉、二人の叔母が生活保護を受給してたみたいで、

その一人一人の生活状況は把握してませんが、

しかしそんな親族がいるのかやーーー!!
僕は岩手の被災地に住んでますが、回りにそんな人達はいません。

河本が以前TVで『貰えるものはもらっとけ。貰い得。』

みたいな発言をしたのでなおさら腹が立つ。

ぶっちゃけ僕は、1ヶ月だいたい22日前後働いて、社会保険・厚生年金等を引かれ

手取りで12万円くらいしか給料を貰っていません。

それでもなんとか生活しています。

(まあ、田舎ですし、それくらいしか貰えないのも自分の責任なのですが)

だから腹が立つ。自分で働いて生活するということを

教育で教えられてきました。その背景もあるでしょう。

自分の道徳観念からか、無性に行き道理を感じます。

ちょっと今日は感情的になってしまいましたが(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。