SSブログ

河本生活保護受給問題、北野たけしと東国原英夫の発言

河本の母の
生活保護受給問題に関して、

北野たけしと東国原英夫(元宮崎県知事)の発言を比較してみたいと思います。 

北野たけしは先日のTV番組の中で、

『収入が低いのが前提の芸人が貰っちゃダメ。生きていくためには

お金を稼がなきゃならないわけで、

やりたいことを辞めて会社員として毎日稼いでいる人もいるわけだから。

自分で芸人になりたいっていう、好きなことをして

生きていくって決めたんなら言い訳するなよ。』

と発言しています。

それに対して

東国原英夫(元宮崎県知事)の昨日都内で行なわれた

「毛髪ソリュウションヘアコンタクト」の記者会見の席でのコメントは、

『河本さんは不正ではないですからね。本人も認識が甘かった

、返納すると言っていたしいいと思う』

なんと東国原の発言のうすっぺらいこと。

これが知事をやって、これから国政を目指していく人の発言かと思うと

がっかりします。

僕が思うに、人間性でみると東国原は師匠北野たけしの足元にも

遠く及ばないのではないでしょう。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。