SSブログ

神の草『ヒュウガトウキ』のお茶が高血圧の改善に効果がある理由 [高血圧]

僕もブログのサイドバーや下の方にこじんまりとアフィリエイトしている『ヒュウガトウキ』のお茶ですが。
まあ、高血圧また糖尿病の予防・改善に効果があるので掲載しています。

それはともかく、この『ヒュウガトウキ』とは何か?ということになります。
あまり聞いたことがない植物の名です。
それもそのはず、生息地は日本だけで、それも九州の山岳地帯にしか生息していないからです。
健康に良い効果は多岐に渡り、九州地方では古くから神の草と呼ばれ重用されています。

『ヒュウガトウキ』はまたの名を「日本山人参」とも呼ばれ、セリ科の薬用植物です。
『ヒュウガトウキ』の根は医薬品の原料にもなっており、その葉にも同様な効能が期待できます。

『ヒュウガトウキ』の健康に良い効能はそれこそ数多くありますので、すべて書いていてはきりがありまので、今回は神の草『ヒュウガトウキ』のお茶が高血圧の改善に効果がある理由について書いてみたいと思います。

神の草『ヒュウガトウキ』のお茶が高血圧の改善に効果がある理由は、

①『ヒュウガトウキ』にしか存在しない有機化合物(YN-1)の作用により、
血管を収縮させ血圧を上げる作用をする体内の「アンジオテンシンII」の増加を抑制します。

カリウムが多量に含まれています。
カリウムは、高血圧の原因となる血液中のナトリウムを体外に排出する働きがありますので高血圧の予防・改善には欠かすことのできない成分です。
カリウムを多く含む食品をして知られている納豆やほうれん草の約4倍ものカリウムが『ヒュウガトウキ』には含有されています。

マグネシウムが豊富に含まれています。
マグネシウムには血管の収縮を抑制する働きがあり、血圧を下げる効果があります。
乾燥ワカメとほぼ同じくらいのマグネシウムが『ヒュウガトウキ』には含まれています。

主にこれらの成分に働きにより神の草『ヒュウガトウキ』のお茶には高血圧を改善する効果があるのです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。