SSブログ

コンビニ店員の裏話6 『クルマぶつけられた』編 [コンビニ店員の裏話]

朝、いつも通りにレジをやっていると、隣のレジに立っていた同僚の女の子が外を見ながら声を挙げた。

『クルマが動いている~!』
『ああ~、ぶつかったー!』

コンビニの駐車場ではよくあることである。
よくあるといっても年に数回のことではありますが。

気にも留めないでレジをしていると、
駐車場に行って様子を見てきた女の子が僕に言った。

『ぶつけられたのトーガさんのクルマじゃないのー。』

『マジかよー。』一瞬唖然とした。

さすがに僕も慌てて駐車場に見に行くと、
僕の愛車の左側の後方ににワゴン車が見事にぶつかっている。
ウインカーは破損しバンパーが変形している。

ワゴン車で来たお客さんは、クルマのシフトをDレンジ(運転モード)にしたままサイドブレーキをかけて店内で買い物をしていたらしい。

『本当にすみません。』

ワゴン車の若い男性にひたすら謝られる。

まあ、間違いは誰にでもあるものです。
責めるなんてできないし、起こったものは仕方ない。
お互いに災難である。

幸い店の近くに自動車板金向上があったのですぐ持っていき、代りに代車を借りることができました。
ので、ただいまその軽乗用車の代車で通勤しています。

コンビニの駐車場は時間帯によってかなり混雑するし、急いで買い物をする人も多いです。
くれぐれもクルマを駐車した際には、クルマのシフトをPモード(パーキングモード)にしたことを確認してサイドブレーキをしっかりかけてからクルマを降りるように注意しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。