SSブログ

僕の頻尿の原因は

僕は他の人よりもトイレに行く回数が多いと自分では思うのですが。いわゆる頻尿ではないかと思っています。
(一般的には起きている間に8回以上トイレに行くようだと頻尿と見られているみたいですが、自分でトイレに行く間隔が近いと感じると頻尿だそうです。)

自分の頻尿の原因を考えてみると、

・コーヒーの飲みすぎ。
とにかくコーヒーが好きで一日10杯くらいは飲みます。
(好きというよりも中毒に近いような気がします。)
普段うちにいるときにはインスタントのブラックコーヒーを飲み、会社への車での通勤途中では微糖の缶コーヒーをを欠かさず飲んでいます。
昔ストレートコーヒーに凝ったことがあり、その名残で今もこうしてコーヒーを常に飲むようになったと思います。
(余談ですが僕はストレートコーヒーの中ではブラジルが一番好きです。)

・以前副睾丸炎を発症したことがあり、それが原因で片方の睾丸の機能が低下している。
睾丸の機能低下と頻尿が関係があるのかは医師に聞いたことがないのでハッキリはわかりませんが、自分では何かしらの関係があるのではと思っています。
副睾丸炎になった時にはマジで悩みました。
もう一生自分の子供は作れないんじゃないかと目の前が真っ暗になるほど悩みましたが、それから10年後くらい経ってから幸い子供を授かることができ、その時はホント嬉しかったです。

自分では以上の2点が頻尿の原因になっているんじゃないかと考えています。

僕の部屋は2階にあり、トイレは1階にしかないので、尿を催す度に階段を下りて行かなきゃならないためかなり面倒です。
まあこの頃は足腰の運動になっていいか、と考えるようにしているのですが。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。