SSブログ

採血は嫌だ;採血されたくない看護師 採血したくない人

僕はホントに採血が嫌いで、採血さtれる時は思わずギュッと目をつぶってしまいます。

とにかくあの注射針が皮膚に刺さる時の痛さが無性に嫌です。

『子供じゃないんだから。』と言われるが痛いのは痛いし、嫌なのは嫌なのです。

では僕なりに、特に採血されたくない看護師を揚げてみたいと思います。

・不安そうで採血するのに怯えているような表情をしている看護師
・腕を見ただけで『これちょっと難しいね。』という看護師
・取り敢えず針を刺し、それから血管を捜す看護師
・1回でできなかったのをさも血管が悪いせいにする看護師

今度は反対に看護師の立場から、採血しづらい人とは、

・(生まれつきかもしれないが)血管が細い人
・(生まれつきかもしれないが)血管が皮膚の深くを通っている人
・高齢者で血管が硬くなっている人
・太っていて血管が見えない人
・『1回で頼むよ。』とプレッシャーを与える人
・『ここからなら成功するから』と採血する場所を指定してくる人

採血の時に1回で成功するかどうか、また痛くないというのは、

看護師の技量もさることながら、運もかなりあると思います。

採血をされる時は、まぐれでもいいから1回で血管に刺してくれるよう、

またもちろんまぐれでもいいから針が痛点を外して痛みを感じなくて済むよう、

目を瞑って祈りながら、その時の自分の運にかけてみてはいかがでしょうか。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。