SSブログ

おでんダイエット 僕なりのレシピ

なぜおでんでダイエットできるのかというと、

以前書いた『おでんダイエットの効果は?今日から実践』でも少しふれていますが、

一般的にメインとなる、大根・コンニャク・しらたきを食べることによってかなり取るカロリーを少なくすることができるからです。

ではどんなレシピ、というのも変ですが、どのような具を食べたら良いのか?

ぼくなりではありますが簡単に2つ作ってみました。

① 大根・・・・・・・・・・・・・・・14キロカロリー
   しらたき・・・・・・・・・・・・6
   たまご・・・・・・・・・・・・・86
   ロールキャベツ・・・・・50
   厚揚げ・・・・・・・・・・・・117
   おでんの汁200cc・・30
   ミックス野菜サラダ・・40

   合計 343キロカロリー


② 大根・・・・・・・・・・・・・・・・・14キロカロリー
   コンニャク・・・・・・・・・・・・6
   たまご・・・・・・・・・・・・・・・86
   野菜さつまあげ・・・・・・・69
   焼きちくわ・・・・・・・・・・・・62
   おでんの汁200cc・・・・30
   野菜ジュース200cc・・60

   合計 327キロカロリー

おでんの汁は塩分が多いし、意外とカロリーが高いので飲むにしても200ccくらいに抑えた方がいいと思います。

またおでんだけでは野菜不足になりますので、絶対おでんの他に野菜を取るようにしなければならないと僕は思いますので、野菜のカロリーも一緒に加えてみました。

このくらいのカロリーだと一食当たりに取るカロリーの半分くらいに収まるのでダイエットの効果はあるでしょう。

この寒い冬、お昼くらいおでんダイエットをしてみるのもいいのではないでしょうか。


(注) 上記のカロリーはコンビニのおでんのカロリーを参考にして書いています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。