SSブログ

何だ、この海苔は!!

最初にことわっておきますが、僕は被災地 岩手の沿岸に住んでいます。

深夜の仕事から帰ってくると、だいたい10時頃が僕の朝食の時間になります。

いつも通りテーブルの上には、納豆と焼き海苔とお新香と昨夜の夕飯で余ったおかずです。

今朝は大根おろしもあったので納豆に混ぜて、準備OK。

まず焼き海苔を口に入れる。

『なんだこりゃー。不味い。なんか異様な匂いもする。』

おふくろに、

『この海苔なんだよー?美味しくないぞー。』というと、

『ああそれ、支援物資だよ。知り合いから昨日貰ったの。』

焼き海苔が入っていた袋を見ると、某国製である。

しかし、なんで某国製のは不味いんだ。日本人とは味覚が違うのか?

以前も近所から某国製の魚の缶詰を頂き、これも支援物資であったが、

この缶詰もまずくて食べられなくて、仕方ないので、うちで飼っている犬にやったが、

犬も匂いを嗅いだだけで、食べようともしない。

だいたい犬も食べない物を人が食べられるわけがない。

こういうことがあると、残念なことに、某国に対しなんの偏見も持ってなかった僕も、某国の食品=不味い の観念が芽生えてしまう。

でも、スーパーで売ってる某国製の〇〇〇は、日本製のより美味しいので、相変わらず買って食べていますが。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。