SSブログ

『乳児の遺体をごみ箱に』 のニュースから

昨日、愛知県で、20才の女性が、出産したばかりの乳児の遺体を自宅のごみ箱に捨てたとして、逮捕されました。

なんとも悲しい事件ですが、このニュースを見て、

今は亡き、河島英五の『てんびん秤』を思い出しました。

その歌の中に、こういう一説があります。

『母親が 赤ん坊殺しても しかたのなかった時代なんて 悲しいね

 母親が 赤ん坊殺したら 気違いと言われる今は 平和な時 』

果たして、どちらの時代の方が良いんだろうか?

と、たまに考えてみることがあるんですが。

経済的に苦しい時代と精神を病んでる時代

一概に比較はできませんが。

興味のある方は、聞いてみてください。


 

スポンサードリンク

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。