SSブログ

甘酒 試作品完成しました [甘酒]

昨日作り始めた甘酒が完成しました。

5甘酒.jpg

まあ、僕としては、初めてということのあり、試しに作ってみたという感じですが。

各分量とかは、昨日のブログで書いてますので参考にしてみてください。


スプーンで2杯ほど、小皿に取ってみました。

6甘酒.jpg

なんか、見た目は、甘酒というよりは、

よく言われる『ジャパンヨーグルト』という感じです。

食べて見ると、ほんのりとした酸味があり、あまり甘くなく、

やはりヨーグルトに近い。美味しいので沢山食べれそうです。

これはこれで完成なんじゃないかなあ。

ただこれだと、飲むことができない。

スプーンで食べるしかない。

よく、お好みに合わせて水で薄めて、と書いてありますが、これに少々水を足してみると、

なんともあじけない味になりました。

やはり飲む甘酒にするには、最初から水の量を増やして作らないとダメなような気がします。

ということで、明日は、水の量を多くして、もう一度作ってみることにします。

スポンサードリンク

  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。