SSブログ

鰻(うなぎ)が嫌い かば焼きも苦手だなあ

僕が働いているコンビニでも、土用の丑の日の『うなぎ』の予約が始まりました。

というか、毎年これ嫌なんですけどー。

大体にして、コンビニのうなぎの蒲焼重は高いし、うなぎ専門の店で食べるのより格段に味が落ちる。

それに蒲焼重1個2000円だなんて、

2000円も出すんだたら、回転寿司に行って、寿司20皿食べた方がよっぽどいい。

こう思うのは、貧乏人の僕だけかなあ(笑)

まあ、コンビニにお世話になってる都合上、僕自身も何個か注文しますが。

でも食べるのは僕じゃないですよ。両親です。

だって僕は基本的に『うなぎ』嫌いだから。

ヌルヌルした外観がダメなんだなあ。

しかし、何を隠そう、今まで2回食べたことがあります。

1回目は、金町浄水場の建設現場で働いてた時に、

近くの、確か葛飾のうなぎ専門店で食べたんだけども。

いやー、あの店の蒲焼はおいしかった。

よくTVで見るように、ふっくらしていて柔らかくて。今でもはっきり記憶にあります。

2回目は、新宿で遊び呆けてた時に知人のゴチで食べました。

この時は普通においしいと思ったが、多分3000円くらいだった気がする。

僕も仕方なしにコンビニの蒲焼きを食べたことはありますが、

というより、一口食べて止めました。不味かった。

大体にして、焼きたてじゃないから、いくら電子レンジでチンしたって、

ふっくらするはずがない。それに妙に甘ったるく感じて。

やっぱ、専門店にはそれなりに秘伝のタレっていうもんがあるからねえ。

今年も僕は、うなぎの予約が取れないなあ、

うちの店にはホントに悪いけども、『高くて不味い物』を他人に勧めることできない性格だから。

ホント、ごめんなさい。

スポンサードリンク

  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。