SSブログ

コンビニ店員の裏話1 お弁当編 [コンビニ店員の裏話]

前にも書きましたが、僕はコンビニで働いて8年になります。

コンビニにはいろんなお客さんが来ます。

今日はその中で『お弁当』にまつわる嫌な客について(僕にとっては不愉快極まりないことなんですが)書いてみたいと思います。

① 夜、僕がレジに立っていると、ヤ〇ザっぽい人がお弁当を
  持って来ました。

  僕が、『お弁当温めますか?』って聞くと、

  そのお客さん、『冷たいの食えるわけないだろっ』と。

  (困ったお客さんです)

② 朝、見た目建設関係のお客さんがレジにお弁当を持って来ました。

  僕が、『お弁当温めますか?』と聞くと、

  そのお客さん、『お昼に食うのに温める奴いるかよ』って。

  (僕もたぶんそうだろうと思ったよ、マニュアルだから聞いたんだよ)

③  また、建設関係のお客さんがレジにお弁当を持って来ました。

  僕が、『お箸お付けしますね』と言うと、

  そのお客さん、『箸付けないで、何で食えってのや』と。

  (だから箸付けるって言ってるでしょ)

まったく僕の気分を害するお客さんの多いこと多いこと(笑)

時折、こうしたコンビニの話を書いていきたいと思っています。

スポンサードリンク

  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。