SSブログ

ドコモにデータ通信の解約に行って激怒!!

深夜の仕事を終え、帰りにドコモに寄ってきました。

先日インターネットをNTTのフレッツ光にしたので、

今まで使っていたデータ通信を解約しようと思ったからです。

ドコモショップの受付に座り、

『データ通信を解約したいんですけど』というと、

『解約金として9500円かかります』という返答。

『え~っ、なんで解約金がかかるの。もう3年以上使ってるのに』

『解約月以外の月で解約すると何年使っててもかかるんです』

なんでも一年に一ヶ月、更新月といって解約が無料になる月があるそうで。

すっかり頭にきた僕は、

『申し込みした時に、「2年以内に解約すると解約金がかかりますからね」

ってことしか聞いてないよ。』と怒っていいましたが、

それから契約書がどうのこうのと言われ、

だいたいにして3年も前の契約書なんてあるわけないし。

もうハラワタが煮えくり返ってしまい、

『しかし、ひどい話だなあ、こんなことがあっていいのかや(怒)』

と言ってもどうすることもできず。

解約金9500円(税抜き)で解約してきました。

今もってして頭にきています。

みなさんも携帯等の契約の時にはその辺のところ気をつけて契約してください。

今回はホント勉強になりました(泣)

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。