SSブログ

大津市中2自殺問題 父が被害届再提出の意向 [大津市中2自殺関連]

大津市の中学2年生の自殺に関しては、僕も7月5日7月7日のブログで書いていますが。

さらに昨日、亡くなった生徒の父が、警察署に被害届を再提出する意向であることが分かりました。

もうこの父親は、生徒が亡くなってから、10月に1回、12月に2回と被害届を提出しようとしましたが受理されませんでした。

警察の担当者に『被害者が死亡しており、事件にするのは難しい』と拒否されたという。

大体にして、殺人事件にしても被害者が亡くなっているんだし、受理して捜査してみるのが当たり前だと思うのですが。

なぜ受理しなかったのか?

加害者の生徒の祖父が警察OBだということに関係があるのか?

7月5日になって、今度は副署長が、

『遺書もなく、犯罪事実の認定に困難な部分があると説明させていただいた。
被害届の受理を拒否する意図はなかったと、当時の担当者から報告を受けている』

と述べるに至っては、今さら何を言ってるんだ、としか言えません。

もう3回も被害届を提出しに行ってるというのに。

拒否された以外のなにものでもない。

父親は、『親として、自ら命を絶った息子のためにできることをやり尽くしたかった。

自分ではいじめをした同級生に、事実を確かめられない。

学校や警察にお願いしたかったのに、なぜだめなのか。』と話していました。

今度提出したら、間違いなく受理してくれるんだろうねえ、大津警察署の方々!  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。