SSブログ

コンビニ裏話 怒り編『こんなバカには、つきあってられない』 [コンビニ店員の裏話]

僕は岩手の沿岸の被災地に住んでいて、コンビニで働いていることはいつもブログで書いていますが。

今、被災地には、ガレキ処分や復興のために、県内はもちろん県外からも多くの労働者が来ています。

本当に有難いことです。多くの方は明るくて気さくなんですが。

極まれに、次の人のようなバカ野郎もいます。


今日もいつも通りレジに立っていると、

『熱い紅茶花伝はないのかー。』

と、いかにも土方をやってます風の60才くらいの男に聞かれ、

『うちでは置いてないんですよー。』

と答えると、その男は、なんと、

『だから岩手は嫌なんだよー。』

と不機嫌な顔をして言った。

『すみません、暑くなってきたので、取れなくなったんですよー。』

というと、またも、

『だから岩手は嫌なんだよー。』

と言い放った。

そんなに嫌なら来るなよ、喧嘩売ってんのかー!

と頭にきたのですが、商売柄もちろん言うことはできない。

どこから来たのか知らないが、こういうバカには付き合ってられない。

僕の隣にいた同僚の女の子も、余程腹が立ったのか、

『なんなのあの言い方、来なきゃいいのに!』

と彼女にしては珍しく憤慨してました。

その男の顔はしっかり覚えているので、次回来店した時は、

僕もそれ相応の接客をするつもりです。

(相変わらず、僕も大人気ないなあ。) 

スポンサードリンク

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。