SSブログ

シナモンでハゲ対策 断念しました。

僕はいわゆる頭の髪がハゲてきて、というか薄くなってきて、かなり悩んでいます。
その対策として、コーヒーにシナモンの粉末を入れて飲むようになったことは、
5月12日の記事『シナモンでハゲ対策:僕の育毛実践』で書いた通りですが。

このシナモンの粉末入りコーヒーを飲むという、ハゲ・薄毛対策をついに先日断念しました。

なんとか2ヶ月以上頑張ったのですが、一向に髪の毛が薄くなるのが改善されないどころか、日増しに薄くなっていきます。
シナモンを摂ることで改善しないまでもこれ以上ハゲが進行しなければいいなあ、
と思っていたのですが、シナモンの摂取ではなんともならないみたいです。
これはあくまで僕の感想ですが。

そういう思いもあるし、コーヒーにシナモンの粉末を入れて飲むと、
初めは抵抗なく飲めていたのですが、だんだんコーヒーが美味しくなくなってきました。
一日10杯くらいコーヒーを飲む僕にとってはシナモン入りのコーヒーを飲むことに限界を感じました。
なんとか半年は続けてみようと決心していたのですが。


人によってはシナモンの粉末を摂取することは、ハゲ、薄毛に効果をもたらすこともあるでしょう。
しかし僕の場合は効果が全く実感することができませんでした。

さてそれではこの髪が薄くなっていくのをどうしたら良いのか?
現在は様々な育毛剤のサイトも見ては日々思案しているところです。

この際、思い切ってスキンヘッドにするという選択肢もありますが、
接客業という仕事柄それもどうかなあ?とも思い、
またそもそもスキンヘッドが似合うような顔の形をしていないように自分では思えるのです。

ああ、この悩みは一生続くのかなあ。
考えると憂鬱になってきますが。
まあ諦めずに対策を考えたいと思っています。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。