SSブログ

シナモンでハゲ対策:僕の育毛実践

僕の近年の一番の悩みは『ハゲ』です。
正確にいうと、頭髪が年々薄くなってきていて、
今では透けて頭皮が見える状態にまでなってしまいました。
モト冬樹さん状態になるのも時間の問題のような気がします。
モト冬樹さんほどの有名人であれば、ハゲてても女の子にもてるだろうけども、
僕みたいな一般人が禿げると致命的です。
恋することにも臆するような気分になります。

会社の女の人は、『どうして男の人ってそんなに髪の毛が薄くなるのを気にするのかなあ?』と言ってますが、
僕にとっては何よりも大事なことであって、
やはり当の本人にしかその悩みは分からないものである。

ネット上でよくCMされている育毛トニック「ポリキュアEX」にしようか、
それとも思い切って、男性ホルモンを抑制する薬「プロペシア」を購入しようか、
人知れず色々と考えていました。

しかしつい先日『シナモンに育毛効果がある。』ことを知って、
僕が実践するのに格好の材料だと思え、
早速近くのスーパーに行って買ってきました。
シナモン.jpg
この胡椒と同じくらいの小ビンの中にシナモンが14g入って188円と僕にとってはお手頃。

僕はコーヒーが好きで毎日インスタントのブラックコーヒーを10杯くらい飲みますので、
その時にコーヒーにシナモンを入れて飲んでみようと思います。
これなら絶対忘れることがないし、手間もかかりませんし、手軽にシナモンを摂取することができます。
一日1gを目安に使うと、ちょうど2週間で使い切ってしまう計算です。
早速コーヒーにシナモンを入れてみました。
シナモン入りコーヒー.jpg
シナモンはなかなかコーヒーには溶けない、というよりも上に浮かんでいるといった感じです。
しかし、シナモンは香りがすごいなあ。
コーヒーを口に入れるたびにシナモンの香りが鼻につきます。
でもコーヒーの味自体はいつもと変わらないので安心しました。

シナモンには健康に関して様々な効能があります。
・血行を促進させ、高血圧・糖尿病・動脈硬化の予防・改善。
・消化を促進させ、胃や腸を健康に保つ。
・鎮痛作用や解熱作用の効果。
そして、
・毛細血管を修復し、美肌を保つ効果に加え、
 頭髪の育毛・薄毛の予防。
 
まさまだ書ききれないほど健康に良い効能がシナモンにはあります。

そして僕が一番シナモンに期待するのが、 『頭髪の育毛・薄毛の予防』の効果です。

シナモン特有の香りとスパイシーな苦味の元になっているのは、
シナモンの成分の半分以上を占めている『シンナムアルデヒド(シンナミルアルデヒド)』という物質です。

このシンナムルアルデヒドには毛細血管を拡張したり、修復するという働きがあります。
この働きにより血液が抹消血管の隅々にまで行き渡るようになります。
頭皮の毛細血管も活性化されることから、頭髪の育毛に効果があり、薄毛の予防にもなるということです。

自分としては半年くらい飲み続ければ効果が現れるのではないか?と期待してるのですが。
育毛と同時に、顔のシワやシミも減少してくれたら最高です。


追記 約2ヶ月実践した結果、
シナモンでハゲ対策 断念しました。』
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。