SSブログ

ドラマ『孤独のグルメ』に嵌って

松重豊主演の『孤独のグルメ』というドラマがあります。
松重さんが扮する井之頭五郎という輸入雑貨を営んでいる主人公が、仕事の合間に料理店に立ち寄り食事をするという、ただそれだけのドラマなのですが、妙におもしろいというか、共感も覚えるところもあり、また大重さんが実に美味しそうに食べるので引き込まれてしまいます。

日頃から健康のことを、特に高血圧や糖尿病の予防に気を付けているため、食事をする際も何かと気を配っている僕にとっては、正に正反対の食事の仕方なので羨ましいという面もあります。
たまには僕も何も考えないで料理の美味しさを存分に味わいたい、と思わせてくれるドラマです。
主人公五郎が食事をしながら料理一品々々に対して述べる感想が実に面白い。

このドラマを見た後、ちょうど夕飯が焼肉だったので、『今日は何も考えないでガッツリ肉を食べるぞ。』と思い食卓に座ったのですが、いざ食べる段になると、肉に食らい付くよりも先にキャベツを口に入れてしまうのが我ながら情けない話です。

一話見たら嵌ってしまい、ついにYouTubeで全部見てしまいました。
まだこのドラマを見たことがない人、テレビ東京で放送されていたみたいなので関東以外に住んでいる方は見たことがない人が沢山いると思います。
YouTubeの動画サイトで全話みることができますので是非ご覧になってみてください。
このドラマを見た後は誰しもガッツリ食事をしたくなりますよ。
参考までにYouTubeでダイジェスト版のような動画がありましたので、騙されたと思ってご覧になって見て下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。