SSブログ

コーヒーは死亡リスクを低下させる [コーヒー]

コーヒーは死亡リスクを低下させるという記事を見ました。

米国立がん研究所などの研究によると、

コーヒーを飲む高齢者は飲まない高齢者に比べると、

死亡リスクが低下するとのこと。

50才~71才の米国人約40万人の調査から、

コーヒーを一日3杯以上飲む人は飲まない人と比べて、

死亡リスクが約10パーセント低かったという。

まあ、10パーセントだからどうということもないのかも知れませんが、

僕みたいに常に傍らにコーヒーがあり、一日おそらく10杯くらいは飲む人にとっては、

かなりの朗報です。

僕なんか、もはやコーヒー中毒なんでしょうね。

コーヒーには約1000種以上の成分が含まれていて、

どの成分が死亡リスクを低下させるのかは明らかにはなっていないといいます。

カフェインの有無には関係がないそうです。

明日はコーヒーと糖尿病に関して調べてみたことを書いてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。