SSブログ

上野動物園の赤ちゃんパンダ亡くなる 和歌山にパンダ8頭に唖然!

昨日11日の午前中に、上野動物園の赤ちゃんパンダが肺炎のため亡くなりました。

でも日本にパンダが現在11頭もいることを知りビックリしました。

上野動物園に2頭、和歌山・アドベンチャーワールドに8頭、神戸・王子動物園に1頭です。

日本にこんなにもパンダがいるとは思わなかったー。

中でも和歌山・アドベンチャーワールドでは、今までコンスタントに12頭のパンダの繁殖に成功してるというから驚きです。

一昨年も双子の赤ちゃんを出産しています。

中国を除くと、和歌山・アドベンチャーワールドのパンダ飼育数と繁殖数は世界一だそうです。

いやー、どうして今まで僕は知らなかったのか。

それを考えると、今回の上野動物園のパンダ誕生騒ぎはいったい何だったのか?と不思議に思ってしまう。

もっと和歌山のパンダのことも報道してあげなきゃだめだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。