SSブログ

塩麹納豆で朝食を [塩麹]

塩麹を使った簡単レシピというので、『塩麹納豆』が紹介されていたので、

早速、今朝の朝食で試してみました。

ごく普通の納豆に、付いてきた醤油と辛子を入れ、

その上に塩麹を小さじ1杯入れて、かき混ぜます。

僕は納豆好きなんだけども、普段はあまりかき混ぜないで食べます。

あんまりネバネバしたの好きじゃないので。

でも今回は塩麹を納豆に馴染ませる為によくかき混ぜましたが。

ご飯の上にかけて食べてみると、少し甘味が出たような気がします。

残念ながら劇的に旨味が増したというところまではいきませんでした。

結構期待してたので、僕的には少しガッカリ。  

でも甘味が増したのは間違いないんじゃないかなあ。

塩麹に興味のある方は、ブログで何回か『塩麹』について書いてますので、

カテゴリー『塩麹』をご覧になってみてください。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。